Blog

ブログ 

自然治癒力⑧

こんにちは、ヒーリングサロンです。
今日は、新型コロナウィルスに伴って
以前にもお話しました、自然治癒力に
ついて、再度、触れたいと思います。

〇自然治癒力とは
 私達人間が、生まれながらにして身体に
 備えている身体の機能です。


それは、病気をしても、自分自身の力で
治す事が出来るというものです。

その治癒力だけで、切り傷、擦り傷、発熱などを
治してきた歴史があります。

ある時、肉体に出来たモノを切ろうと決めて

ナイフを人間の身体に入れて、そのデキモノを
取り除いた、すると見る見る回復した。
そこから、手術に発展した。

薬も、大昔は、草を煎じていたのです。
その名残がある国も、勿論、地球上にはあります。
薬草なら、副作用なく、人間の治癒力も活かして
完治出来たのです。

しかし、人間は進化を求める生き物です。
もっと早く、もっと便利に薬が出来たらいいのに
という思いが強くなり、薬はどんどん、開発されました。

そして今や、人間の自然治癒力を無視して、
無視どころか、壊す方向で薬が開発されています。

それは同時に医療にも、同じ進化をもたらしたのです。

医学が発達したのに、病気の数が増えている
新薬を開発しても、どんどん人間に効き目が
無くなっている。
こういう現状を、皆さんはどう思いますか?

病気になった本当の原因を突き止めず
対処だけに追われてきた結果です。

でも、原因が分からなければ、結果は
着いてきません。

新型コロナウィルスも、自然治癒力で
回復しているのです。

同じ空間にいても、ウィルスに感染する人と
感染しない人がいます。
その違いは抵抗力があるか無いか
つまり、自然治癒力が正常に動いているか
いないかの差なのです。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >自然治癒力⑧