Blog

ブログ 

アレルギー①

こんにちは、アースヒーリングです。
今日は、アレルギーについて、私自身の体質の
お話も交えて、お伝えしたいと思います。

私は、金属アレルギーです。
金は純金以外は、肌が受け付けません。
なので、時計もつけられませんし、ネックレスは
パールのみで、指輪も、1日くらいなら大丈夫ですが
続けていると、指が痒くなってしまいます。

肌も元々敏感肌でしたので、添加物が多く入っている
化粧品は使えませんでした。

それを知ったのは、某大手化粧品メーカーの
ファンデーションを使用した際に、肌荒れをしてしまい
皮膚科に行って、診断された事で気づいたのです。

以後、私は美容室で販売している、添加物の少ない
ファンデーションを使用する事になりました。

それは私がエステの道に進む、きっかけの始まりだった
と思います。

自分がアレルギー体質で、敏感肌だった事を知ったのは
就職をしてからの事です。

化粧をするようになり、時計を身につけるようになって
初めて身体に現れる事に気づいたのです。

高校生の頃は、せいぜいリップをつけるくらいでしたので
敏感肌であることには気づけませんでした。

元々貧血と医者に言われていたので、顔色もあまり
良くなく、朝もだるくて起き上がるのは、苦手でした。
それは若いからという事だけではなく、身体の状態も
関係しています。

子供の頃は、そういう事をあまり、感じずに
生きていたと思いますし、精神的なストレスも無かったので
起きる事が苦手という事も無いと認識していた
のだと思います。

それから、しばらくして、整体エステというものに
出会い、骨は変わるという事を知り、骨が変わる事で
体質は変わるという事を知るのです。

整体エステは今の、私どものメニューにある
ボディ・リメイクに繋がります。

アレルギーも金属だけは今でも残っていますが
敏感肌は大分、改善されました。

敏感肌の方が、危険な化粧品を使わずに済むという
事も分かり、返ってこの体質で良かったと思っていますが

では、アレルギーとは何か?について、次回から
お話していきますね!

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >アレルギー①