Blog

ブログ 

楽に生きる為の知恵①

こんにちは、アースヒーリングです。

今日は、「楽に生きるための知恵」について
お話していきます。

「生きる」とは何でしょうか?


私達は生まれてきて、親に育てられ、
成長し、思春期を迎える頃、自分というものに
対しての意識も変化します。

高校・大学と進路を決める頃にも、また人生で
大きな岐路に立つ、やりたいことも分からないし
どんな才能があるのかも、分からない、という方は
多いと思います。そんな中で、人生の岐路に立つ

でも、そこでどの道を選んだとしても、間違いという事は
ない、それは自身で選んでいる事なので、自分の魂が
選んでいるという事にもなる。

歳をとれば、その頃が懐かしいと思えるようにもなる。

そして就職をする20代は、たくさんの学びと同時に
苦しみを感じる事が多くなります。

今は、小学生だって、苦しい時代ではありますが
20代の頃の経験はまた、その後の人生にも大きな
影響を与える大事な時期でもありますねぇ

しかしながら、その頃というのは、その年代に
価値を見いだせずに、なんとなく生きてしまったり
怖いもの知らずで、馬鹿をやったりもします。

怖いものを知らないという事は、素敵な事です。
それゆえ、傷を負う事もあるかもしれないけど
歳をとると、無理は出来なくなります。

30代になる頃、結婚をしたり、しなかったり
今は25歳までに結婚するという時代でもないですし
今後は、結婚をしない人が増えると思います。

女性は30代になると、ちょっと色々厳しさを
感じたりします。
肌の衰えや、体型など・・・
美容に対しての意識も変わりますねぇ

さぁそして40代となっていきますが・・・
次回へ・・・

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >楽に生きる為の知恵①