Blog

ブログ 

楽に生きるための知恵#4

こんにちは、アースヒーリングです。

今回も楽に生きるための知恵についてお話していきます。

前回、紙にやりたい事とやるべき事を書くという事を
お伝えしました。

そして、短時間で完成させようとせずに、少し時間をかけていくと

1週間くらい、寝かせておくと、また自分の考えが変わったり、
新しい事が受かんだりします。

そして浮かんだ事なんどを加えて、ある程度の青写真を完成させる
のです。その青写真はいつでも、変えられるので、自分で持っていましょう。

その青写真に基づいて、自分が日々、どう行動するのかのプランを
立てていきます。

朝の身支度の時と同じ感じですね、何歳までに何をしたいなどを
考えて、その青写真に更に加えていきましょう・・・

日々の日程は自分の手帳などに記入していくといいですね

 

自分自身が自分のマネージャーになる、


自分の人生をプランニングする
という事です。


そしてそれらは、自分の思う通りに進まなくてもいいのです。

今日出来なかった事は、明日に持ち越す、何故出来なかったのかという
問いはしても、自分を攻める必要はありません。

日々、優先順位を考えつつ、行動していきます。

 

そんな中で大切な事があります。
それは、「ありがとう、ごめんなさい、許して下さい、


愛してます」という
4つの言葉を繰り返し、心の中で言う事です。


ただ言うだけでいいのです。
忘れてしまっても、思いだした時に言う。

ただそれだけです。
すると・・・次回へ

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >楽に生きるための知恵#4