Blog

ブログ 

4つの言葉で人生が変わる#3

こんにちは、アースヒーリングです。
本日も4つの言葉の効果について、お話していきます。

4つの言葉を言い始めると、実生活の中でも
「ありがとうございます」「ごめんなさい」という
言葉を口に出して言うことが増え、それにより
周りの人たちも、その言葉を口にするようになりました。


人間関係が円滑に周り始めるのです。


そして自分自身が、自分と向き合えるようになり
何が正解で、何が間違っているのかという判断も
正しく出来るようになってきました。


人生に答はないし、正解も不正解もないのですが
自分が選んだ道は、だいたい間違っているのが常です。
人は楽な方を選びがちですから


しかし、4つの言葉を言い始めると、もう一人の
本当の自分の声を聞き取る事が出来るようになるので
もう一人の本当の自分が正しい道を囁いてくれるように
なるのです。

ただし、その声が本当にもう一人の自分の声なのか
いつもの自分の声なのかは、わかりにくいので
その判断が出来るようになるまでには、まだまだ
私も時間がかかると思いますし、一生かかるのかも
しれません。

 

ただ、何度ももう一人の自分の声を聞いてきて
その道を選ばずに、失敗したという経験があり、
今後は些細な囁きに、ちゃんと耳を傾けようと
誓ってきて、行動するようになってきました。


私は4つの言葉を言い始めて、7年になります。
それでも、まだまだ本当の自分の声だけでは
生きていないのです。ホ・オポノポノの創始者は
まさに、本当の自分の声だけで、生きている人なので
常に、動かされるまま、生かされるままに、行動し
生きているのです。

 

私達がこの人生での経験で判断し、日々道を選択することは
本当に難しい、それを楽にしてくれるのがこの4つの魔法の言葉です。


選択が正しいと、自分の人生が良い方に周り始めるので
後悔が無くなり、幸せになれるのです。

次回へ

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >4つの言葉で人生が変わる#3