Blog

ブログ 

魂の声が本当の自分の声

こんにちは、アースヒーリングです。

今日は、前回までのダイエットのお話の中から
魂の声が本当の自分の声であるという話題に展開したので
そのお話をしていきます。

私達が自分を自分と認識している自分というのは
私であって私でない、つまり私達が自分と認識出来ない
部分のエネルギーのような、光のようなもので
それが魂です。


そこから聞こえる声が、魂の声になり、本当の自分の声になります。


第六感だとか、虫の知らせなどという言い方もありますが
なんとなく、そっちがいいとか、頭ではこっちがいいと
思っているけど、根拠もなく、こっちがいいと思ったり
する事です。

心の声という場合もありますが、心の声というのと
魂の声というのとは、少し違います。
ここの判断が、なかなか難しいのですが、
まずは、魂と肉体の関係性についてお話していきます。


私達の肉体とは、魂がまずは存在していて、肉体が魂に宿るように
なっています。


魂は宇宙に浮遊していて、肉体を見て、地球に人間として
生まれ出る日を待っています。

そして、自分の課題に相応しいと思える肉体を
持てるような夫婦であると認識出来た時、その夫婦の元に
その夫婦の子供として生まれてこようとします。

肉体をまとい、この地球上で、自分が成すべき課題を
クリアしていくのです。これが人生です。

なので、魂の声というのは、自分が考えたり、悩んだりした
事以外の言葉を囁いてくれるのです。

肉体の声というのは、自分が言葉を発する時に、自分でも
認識できて、他人にも聞こえる声です。
そして、心の声とは、本当はそうは思っていないという
他人には、発しない声です。ただ本当はこう思っていると
認識できている声となります。


一方、魂の声は、何も考えたりせず、ぼーっとしている時や
朝、目覚めた時にひらめいたりする声になります。


なんで、そう思ったのか分からない、けどそういう
気がするというようなものです。


不確かな声、でもそれが、本当の自分の声、
心の声よりも、もっと正確な自分の元の声となります。


そしてその元の声通りに生きることが、幸せなんです。
ダイエットも魂の声を聞けば、簡単だということです。


では、何故、魂の声を聞けば、幸せであり、ダイエット
も成功するのかということを次回からお話していきます。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >魂の声が本当の自分の声