Blog

ブログ 

本当の幸せとは?

こんにちは、アースヒーリングです。

前回、ボディライトニングとホオポノポノで、
幸せの価値観が変わるとお伝えしました。

人は物質的価値観で生きています。
モノを欲しがり、モノに左右され、モノを
求める・・・お金もそうですね

ある事が幸せだと感じて生きてきました。
しかもたくさんある事が良いとしてきたのです。

ないことに不安を覚えるという事です。
モノが無くなりそうだという情報が流れると
それがフェイクであっても、モノがスーバーなどから
無くなります。そして大量買いをしたあとは、
モノが余るという事を体験した方もいると思います。

 

無くても生きられるのに、ある事を求める。
人は不安な生き物です。



目に見えるものを信じ、それが全てだと思い込み
それが無いと不安になり、不幸だと思う。


 

求めて、求めて、求めて、今に至りました。
そして、便利さを求めて、速さを求めて
今に至りました。


 

だから目に見えないコロナに怯えるのです。

 

無いことに幸せを感じられると、何もいらなくなります。
生きる上での必要最低限のモノがあれば
生きられる、という事を実感すると、何も怖くなくなります。


モノを持たないことで、モノへの愛情がわき、自分への
愛がわき、自分もモノも大切にするようになる、それは
他人にも向けられていきます。


それがやがては自分自身に返ってきて、本当の幸せとは
何かを感じとっていけるようになります。


次回へ・・・

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >本当の幸せとは?