Blog

ブログ 

人は何故生きる?

こんにちは、アースヒーリングです。

今日は壮大なテーマについて、語ります。
「人は何故生きる」そんな事を、考えて
生きている人は少ないのかもしれません。

生まれたから生きてる、ただそれだけの事です。

しかし、「私ってなんで、生まれて来たんだろう?」とか
「何故生きてるんだろう?」とか
ふと、疑問に思った事はあるでしょう?

それを深く追求しないだけで・・・
追求したところで、答は出てこないからです。

私は、30代の頃に、自殺願望があり
そこからスピリチュアルに目覚めました。

 

目に見えないモノの中にこそ、真実があるという
事を知ったのです。


何故生まれてきて、何故生きるのか?

これは分かったような気になる事もあるけれど
またすぐに分からなくなるという事を
繰り返しているのです。

 

でも、生まれくる事を決めたのは自分です。
魂の自分、自我の自分ではなくて・・・


人は、身勝手ですから、自分がテンションが
高い時は、幸せと感じられて、生きてて良かった
などと思えるのですが、何かがきっかけで
ブルーな気分になると、たちまち落ち込んで、
自分を攻めたり、生きてる意味を問い掛けたり
します。

 

コロナ禍にあって、自殺者は増え、目に見えないモノへの
恐怖にさらされている中、私達は、何故生きてるかという
事をもう一度、考えた方がいいのだと思います。


見つめなおすのです、自身を
そんな時間が今は、たくさん与えられているでしょう?

 

そして目に見えないものこそが真実であるという
事実と向き合い、認めるのです。


そこからしか、幸せは始まりません。

 

今、ここにあるだけでいいと思える事
それが幸せという事です。



次回へ

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >人は何故生きる?