Blog

ブログ 

スピリチュアルに生きる事

こんにちは、アースヒーリングです。

今日はスピリチュアルに生きる事ということで
お話していきます。

近年、スピリチュアルという言葉はよく耳に
していると思いますが、本当の意味を正しく
理解している人は、なかなか少ないと思います。

霊的と訳すのがシンプルですが、その霊的ということが
よく分からない分野になりますよね

 

人は、元々霊の存在です。
肉体が先なのではなく、魂が先です。
このことが理解出来ないと、なかなかスピリチュアルを
理解することは難しいと思います。


 

魂が肉体に宿って、この世に誕生する
自我ではなく、魂が肉体を司っている


 

自我の声ではなく、ふとした瞬間に伝わるメッセージ
それが魂の声である確率は高く、それが
本当の自分の声なのです。

私達は、日頃、自分という存在の中に、もう一人の
自分というものを感じることがあると思います。

天使と悪魔という言葉で言い表すこともありますが
頭では分かっていても、心が言うことを聞かない
なんてなことと同じような意味です。

 

自分の中には、常にもう一人の自分がいます。
その自分こそが魂の自分であり、本来の自分
本当の自分です。


 

その声の通りに生きることがスピリチュアルに
生きるということです。


 

自我の欲ではなく、魂の声、インスピレーション
なにも考えていない時に、ふと浮かぶこと


作詞家などは、降りて来るなんて言い方をしますが
神の声みたないもの、神は存在していませんが
自分の中にあるのです。

 

スピリチュアルに生きるということが今
問われています。


コロナ渦において、それが問われています。
この理解を深めるために、次回へ続きます。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >スピリチュアルに生きる事