Blog

ブログ 

自殺願望は生きたい願望

お久しぶりです、アースヒーリングです。
しばらくblogをお休みしていました、

また再開していきますが、頻度は、月に1回か2回になると思います、
宜しくお願いします。

さて前回、自殺願望って誰にでもあるというお話をさせて頂きました。
私にも自殺願望があって、どういう死に方をすればいいのか模索していた時期
がありました。それはどういう死に方が楽かという事でもありました。

苦しかったり、痛かったりするのは嫌だと思っていました。
他人に迷惑をかけずに、痛くない死に方

なかなか難しいですね、そして、自殺願望がありながらも
仕事には、行っていたのだから、それは、つまり死にたいと本気で
思っていたわけではないという事に、気付いていったのです。

自殺願望が完全に解けたわけではないままに、30代の前半を過ごす中で
人の助けになる仕事に出会い、今の私を作り上げるスタートとなる事を
するようになっていきました。

 

自殺願望とは何か?本当に人は死にたいと思っているのか?
もちろん、本当に死にたいと思っていて、死んでしまう人もいます。


でも私は死ねなかった。死ぬ勇気がなかったのです。

 

そして、のちに、死にたいは生きたいの裏返しだという事に気付いていきます。


死にたいは、自分の理想とする生き方で生きていきたいという願望なのです。


自分の理想通りに生きれないから、死にたいという、浅はかさだったのです。
少なくとも私は・・・

そしてボディライトニングに出会い、自殺願望はいつしか、薄れていきました。
何故生まれてきたのか?という疑問にたどり着き、その理由は未だ、確信には
至っていませんが、なんとなくは分かってきました。

それでもまだ、死にたいという思いは、時々出てきます。
ただ生きたいだけなのに・・・

次回へ・・・

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >自殺願望は生きたい願望