Blog

ブログ 

勝ちたい私

こんにちは、アースヒーリングです。
急に寒くなって、着る物を選ぶのが、大変ですね
年々、そんな状態がひどくなってきています、地球温暖化のせいでしょう

しかし、その状態をつくったのは、紛れも無い私達人間です。
その事を、どれだけの人が理解しているのかは、分かりませんが、
もう逃げる事は、出来ない状況です。

私達人間は、この地球で生きている、宇宙には、他にも星があるのに
この地球に生まれてきた。
私達には、この地球に生まれてきた役割があります。

 

この宇宙の矛盾をなくすために、全てを愛で満たすために
そして、一番最初に生まれてきた頃からの、罪を償い、記憶を消去するため


 

この宇宙は、矛盾です。愛で満たしたいというエネルギーと
それに刃向かうエネルギーが混在している、それを一つに
愛、一つにするために、私達は作られた。


 

最初は、一人しか人間が、いなかったから、自我も無かったのに、
やがて、もう一人の人間が誕生し、男女が揃い、愛し合った。
そして、子供が生まれて、どんどん、人が増えていった。

そうなると、人は、自分と自分以外の人を比べるようになる。
人に勝ちたいと思う、人より優れ、人より恵まれていると思いたい
そうして、人は人と戦うようになって、戦争が始まったのです。
その名残は、今もある、みんな仲良くしようよというのが、
宇宙の目的だったのに、自分だけが勝ちたいと、多くの人が思うようになって
こんな地球になってしまった。

 

勝ちたい私、私の中にもそれはあります。
どちらかと言うと、負けず嫌いの方です。
でもそれによって、自分で自分を苦しめているというのが現実です。
ただ、その自我から、なかなか抜け出せない、気づいても、分かっていても
なかなか抜け出せないのです。


それでも苦しいから、クリーニングして、抜け出せるように
するしかありません。
それが楽に生きられる、幸せな生き方だから・・・

次回へ・・・

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >勝ちたい私