Blog

ブログ 

生きる意味

こんにちは、アースヒーリングです。

朝晩と日中の寒暖差が激しい今日この頃です。
これはも温暖化の影響です。

世界で温暖化について、議論されていても、どこか
他人事の結末。結局、一人一人が出来る事をするしかない

報いは今、受けている。地球の声を
きちんと受け止めていくという事、そして自分に出来る事を
日々するしかない。

 

ごめんなさい、地球さん


この宇宙は矛盾、だから地球も矛盾、だから、日本社会も矛盾
矛盾の渦の中で、生きている私達、
何故生きているのかも、分からずに生きている


あるいみ、その方が幸せなのかもしれない、
毎日、必死で、考える暇もないという事

それでも朝起きて、仕事に行く時に、どれほどの人が
ルンルンした気持ちで出勤しているのでしょう?

電車の中の振動は、平日と休日とでは、雲泥の差です。
勿論そうでしょう・・・

休日の電車内は、ルンルンオーラで染まり切り
平日の車内は、どよ〜んとしてた空気、暗くて、頭を垂れている

仕事をするのは、生きるため、食べていくため
でも生きていたくないと感じながら、毎日仕事に行くのは
本当に辛い事。

それでも、朝になると自動的に身体は、仕事に行く準備を始める
お腹は自動的にすくから、生きていたくなくても、食欲には勝てずに
食べる。食べなければ、死ねるのに・・・
そうはいかないのが、悲しい矛盾

 

矛盾の宇宙の中にいるのだから、仕方ないけど、
その矛盾を無くすために創られた私達人間


生きるために、積み上げてきた記憶の数々、その記憶によって今
苦しい思いをしている。

色々なルールや、やならなければならない、という事柄を作る事で
人は生きてこれたのだと思う。
なんの縛りもなく、自由だと、どうしていいか分からず、生きて
これなかったのだと思う。だから目標とか希望とか、そんなモノを
持って生きてきたのだろう。

 

でもその記憶を消去する時期が今、来たのです。
その記憶から自由になって、生きる事がこれからの生き方なのだと思う。


生きている意味の一つに記憶の削除がある。
今生、どれくらい削除出来るかで、来世の生人生も変わってくる

 

生きる意味は分からない、一生分からずに、死んでいくのかもしれない
それでも、とりあえず、生きるしかない


次回へ・・・

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >生きる意味