Blog

ブログ 

人間嫌い

こんにちは、アースヒーリングです。

今は雨が、もの凄く降っています。
天気が読めない今日この頃、これも地球の訴えなのだと感じます。

さて私は人間嫌いです。
嫌いというより、怖いという記憶がどこかにあるのでしょう

過去世での記憶

だから一人の世界が好きです。
一人でいる事が好きです。

そんな私が、接客業をしている理由は、人嫌いを克服するため
だと思います。
自然とそういう仕事になってしまう。自我もそれを嫌がってはいません。

このヒーリングという仕事は、楽に生きられる方法を伝えたいという
思いと、自立して生きていきたいという思いから始めましたが

今世の過去でも、接客業はしてきています。
勿論、エステティックサロンで雇われていた事もありますし、
ウェイトレスや、販売業もしてきています。

それは、その仕事自体は、私は、嫌いではない
楽しいと感じていた事もあります。

ただ、その場だけの付き合いというのが仕事のいいところです。

私には、友人が3人ほどいます。
それで十分で、多くの人と深く関わるのは、面倒だと感じています。

本当なら、山にこもって、一人で生きていたいなどと思った事も
ありますし、でもそれは許されない事、今世の成すべきことを
達成するために、この人の中にいなければならない

過去世が見える人達の話を総称すると、私は、やはり過去世でも
変わり者で、多くの人からは、共感を得られない人種
だから、怖がられ、焼かれたり、魔女狩りにあったり

多くの人とは、違う部分を持っているために
多くの人に、受け入れられないという経験をしてきた過去世の
ようです。
なので、人を怖いと認識しているのでしょう!

現に、自分以外の人は、信じていません。
友人3人の事、家族の事は、信じていますが

仕事の人間関係ほど、嫌なモノはありませんねぇ
しかし、それを克服していくことが、テーマでもあります。

それは多くの人の共通のテーマですねぇ

 

今はお一人様が受け入れらる時代になりましたが
それが本来の自分らしさを満喫するあり方だと思います。


 

勿論、時には、友人と会って話すのも楽しい事です。
それはそれ、これはこれ

 

孤独が楽しめると、精神的に自立できた事になります。


 

人嫌い、大きい声では言えないけど、
きっと多くの人が、そう思っていると思います。
特に今の時代は・・・


次回へ・・・

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >人間嫌い