Blog

ブログ 

老いの苦しみ

こんにちは、アースヒーリングです。

今年は老いに関する事が多くなりそうな予感ですが
それは私自身が日々感じているから、どうしても
その話題になりがちな事をお許し下さい。

 

老いと戦ってはいけないと思いつつも
老いを受け入れる事は、なかなか出来ません。


 

いつまでも若くないと知りつつも、若いつもりでいるのが人間です。
信号待ちになりたくなくて、赤で点滅を走って渡ると膝に痛みを感じます。

階段の上り下りも、膝に負担がかかります。

顔は、ブルドッグ顔になり、基礎化粧品でそれを防ぐようにしたり、
エクササイズをして、身体を動かしたり、それはいいことですねぇ

 

まずは健康を保とうとする、それも良いことです。
食事は、あまり制限しない方が私はいいと思っています。


何を食べなければいけないとか、健康オタクになりすぎて
ストレスになっている人もたくさんいます。

 

ただ大事なのは飲水と腸活です。


そのために私は、漬物をしています。
そのために始めたわけではないのですが、料理が嫌いなので、
野菜を手軽に食べるために、漬物を始めました。もう10年近くになるになると思います。
あとは納豆、ヨーグルトですかねぇ
その辺は好きで食べてます。あとカルピスも好きですねぇ

 

好きなものを、食べればいいと思っています。
ただ、好きなものがジャンクフードや、コンビニ弁当だと問題があるという事です。


ボディライトニングを受けると、自然と水が飲みたくなり、自然と食事の量が減り
自然と食べたいモノが変わってきます。


全て自然に任せればいいのです。
身体の声を聞いて、身体が望むものを食べてあげればいいと思っています。


私は甘いものが大好きで、特にチョコレートは、ご飯と同じです。
夜は、甘いお菓子と、ポテチ、チョコといった感じで、ご飯は食べません。

 

それでも、身体は元気で、治癒力もあり、便通も快適です。


ただ顔のたるみが最近気になります。
元々、美容機器を使うのは嫌いな方でしたが、いよいよ美容機器かぁと
思っていたところ、テレビでいい情報を仕入れて、顔の筋肉運動を始めました。

老いはこれからの方がもっと感じる事になる、
それに逆らって生きようとは思わないのですが、すこしだけ抵抗はしたい。

身体も、ウォーキングするとか、軽いストレッチをやるだけでいいのだし、
元気に年を重ねたいと思っています。

 

若作りではなく、自然体で、若い状態でいられたらいいと思います。


でも長生きはしたくない、80歳で死にたいです。
それも本来は本意ではない、75歳くらいでいい、それでも
今の日本の平均寿命からすれば、80歳くらいまでは生きると想定して
85歳まで生きられる状態を作っておこうとは思っています。

 

元気な状態でコロっと死にたいですよねぇ


その事に役立ててるが、ボディライトニングです。


細胞を若返らせ、血液など、全ての体液の循環を促進し、
代謝が良くなる事で、細胞の生まれ変わりが、若い時に近い状態に
戻っていくのです。そして治癒力がアップするから、風邪もひきにくい
身体へと変化し、考え方も変わってきます。考え方が変わるのは
アースヒーリング独自のお伝え事の方が、大きい役割をしめていますが


それでも老いは、ある
でもすこしでも、ゆるやかに、ゆっくりと、老いを遅らせ
日々元気でいたいと思っています。

次回へ・・・

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >老いの苦しみ