Blog

ブログ 

何故生まれてきたのか?

こんにちは、アースヒーリングです。

前回まで、自殺願望についてのお話をしてきました。
自殺願望との戦いの中で、得たモノは、死にたいは
自分の理想通りに生きたいの裏返しだったという事に気付いた。
という事でした。その中で、何故は人は、生まれてきたのだろう?という
疑問にもぶち当たりました。

 

生きている意味があるのか?という疑問のあとには、
何故生まれてきたのか?という疑問もツキモのだと思うのですが、
その疑問がずっと頭から消えずに何年も過ごしてきたと思います。


私は25歳の時に一度、死にかけました。
生きている中で、辛い事があると、あの時死んでいれば・・・と思う事は
何度もありました。

でも生かされた命には、意味があるという事も分かっていたので、
ならば、どう生きたらいいのか?という模索に入っていきました。

まず、どう生きたいのか?と自分に問い掛けて、こうありたい
ああありたいなどというモノを、ノートに書きました。

そして、そうある為には、何をすればいいのかを考えました。
どういう生き方をすればいいのか?考え方、価値観
いろいろ、模索していたのが40代の頃だったと思います。

 

スピリチュアルにも、息詰まっていた頃に、ボディライトニングに
出会い、続いてホオポノポノに出会いました。


 

またアナスタシアという本によって、人が生まれたきっかけや
理由も分かりました。ただそれが、真実なのかどうかは
分かりません。でも私の中では、納得出来ました。


50歳の時にも、肩の骨折を経験していますが、
その時も死んでいたかもしれないと、あとから言われました。

そして生きようと思えたのです。

それでもまだ、時折、死んでしまいたいと思う事はあります。
永遠に尽きない記憶なのかもしれません。

それでもそれを浄化出来るように、日々を生きるしかないのです。

次回へ・・・

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >何故生まれてきたのか?