Blog

ブログ 

記憶の再生による苦しみ

こんにちは、アースヒーリングです。
朝晩は冷えて、昼は暖かく、少し動くと汗ばむ。
そんな気候の今日この頃、地球温暖化の顕示を感じます。

人は、些細な事で、落ち込んだり、悲しんだり、自分を責めたりします。
ほんの些細な事をきっかけに、どんどん、自分を攻めるというドツボに
はまっていくのです。

私も最近、ほんの些細な事をきっかけに、まずは自分を責め
そして、そんな自分の事が嫌になり、生きているのが嫌になり
何故、人は生きる?という、いつものループにはまりました。

あんな些細な事をきっかけに、また自殺願望を蘇らせるのかと思った時に
これが記憶の再生だと、気づきました。

私達が、生きている中で、無でいられる週間は、無いに等しいです。
常に色々な事を考え、選択し生きています。

 

だから、クリーニングして、自我ではなく、インスピレーションで
生きるという事を目指したいのです。その方が楽だし、時間の無駄もなく
魂の声のままに生きているから、選択に間違いもなく、幸せだからです。


 

自我で考える事など、大した事ではありません、
たいてい、間違った選択をしがちですし、それは記憶によるもの
過去の経験から、察して、選択して生きがち、その過去の経験とは
記憶です。

しかし、その選択はたいてい、誤っている、だから今、思うように
生きられていないのでしょ?という事です。

 

そんな時こそ、クリーニング、だから、毎秒クリーニングなのだと
気づきました。あんなに記憶を再生させてしまうのだから
本当の自分が可哀相です。


 

幸せ過ぎて怖いという記憶も。多くの人が持ちがちです。
だからこそ根深いのです。

 

毎秒クリーニングしていれば、自我の考えが入るスキはありません。


そしてインスピレーションに従って生きればいい、流されるままに


 

不安も心配も自惚れも期待もいらない、ただインスピレーションに
従って生きる、それを魂は、望んでいます。


だから毎秒クリーニング
ありがとう、ごめんなさい、許してください、愛してます。


次回へ・・・

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >記憶の再生による苦しみ